~うららかな春から初夏の気配も感じるようになりました~

  • HOME
  • blog
  • ~うららかな春から初夏の気配も感じるようになりました~

4月も半ばを過ぎ、汗ばむような陽気の日もあれば、肌寒い日もあり寒暖差が大きい季節になりました。その中でも初夏の気配を感じれる日の方が多くなってきたように感じます。あっという間に新緑の香りがすがすがしい季節がやってきますね。
年度が切り替わり新生活を始められた方は、段々と新生活に慣れてきた頃でしょうか。
朝の通勤途中に真新しいランドセルの子供たちが駆け抜けていく姿を見かけると、当時のなつかしさを感じながら、今年度にむけて心身が引き締まる思いです。
4月は年度更新ということもあり、人事労務の書類更新作業を順次行っていることと思います。特に4月からは雇用保険料が全事業の労働者負担割合0.1%ずつ増加となりますので、料率チェックを忘れずにして行きましょう。

※画像クリックで拡大表示されます。

令和5年度雇用保険料率のご案内
※出典:厚生労働省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000108634.html

2023年4月18日